参加者案内はこちらをご覧下さい。
コース | 走行距離 (高速道路) |
定員 ※うち プレミアム エントリー定員 |
参加料 ※プレミアム エントリー (小中学生) |
車種規定 | スタート ・ フィニッシュ |
コース上の エイド ステーション |
制限時間とコース難易度 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
尾道発の瀬戸内海縦断の片道コース 〜しまなみを南へ、駆け抜ける〜 IMABARI 70 尾道(向島)⇒今治〈片道〉 |
約70km (約13km) |
1,000名 ※100名 |
11,000円 ※31,000円 |
スポーツ車 | 向島運動公園 しまなみ アース ランド |
3か所 | 10時間以内 ※ただし、スタート後 33㎞区間を1時間45分以内に(平均時速19kmで)走行できること 距離難易度:★★★ 速度難易度:★★★★★(注) |
|
走りごたえのあるミドルコース 〜島を巡り、島を駆け抜ける〜 OMISHIMA 110 今治⇔大三島〈往復〉 |
約110km (約30km) |
1,500名 ※150名 |
11,000円 ※31,000円 |
今治IC しまなみ アース ランド |
4か所 | 9時間以内 距離難易度:★★★★ 速度難易度:★★★ |
||
瀬戸内海縦断往復の最長コース 〜しまなみ海道の魅力を満喫する〜 COMPLETE SHIMANAMI 140 今治⇔尾道〈往復〉 |
約140km (約43km) |
500名 ※50名 |
14,000円 ※34,000円 |
7か所 | 8時間30分以内 ※船での移動時間 約30分を含む 距離難易度:★★★★★ 速度難易度:★★★★ |
|||
今治発の瀬戸内海縦断の片道コース 〜しまなみを北へ、駆け抜ける〜 ONOMICHI 70 今治⇒尾道〈片道〉 |
約70km (約43km) |
1,500名 ※150名 |
12,000円 ※32,000円 |
今治IC 新浜県営上屋 |
3か所 | 5時間30分以内 距離難易度:★★★ 速度難易度:★★ |
||
4つの橋を渡って県境を越えるミドルコース 〜島に渡り、島に想う〜 IKUCHIJIMA 110 今治⇔生口島〈往復〉 |
約110km (約35km) |
1,000名 ※100名 |
11,000円 ※31,000円 |
今治IC しまなみ アース ランド |
5か所 | 8時間以内 距離難易度:★★★★ 速度難易度:★★★ |
||
8つの島を巡る、島三昧のコース 〜「しなまみ」と「ゆめしま」、2つの海道を巡る〜 YUMESHIMA 70 今治⇒上島〈片道〉 |
約70km (約35km) |
500名 ※50名 |
11,000円 ※31,000円 |
今治IC 弓削港 ※弓削→ 今治臨時 フェリー運航(有料) |
3か所 | 7時間以内 ※船での移動時間 約30分を含む 距離難易度:★★★ 速度難易度:★★ |
||
初心者・ファミリーも楽しめるエンジョイコース 〜来島海峡大橋から、絶景を臨む〜 OSHIMA 30 今治⇔大島〈往復〉 |
約30km (約8km) |
1,000名 ※なし |
4,000円 (2,000円) |
スポーツ車 軽快車 タンデム車 |
来島海峡SA しまなみ アース ランド |
1か所 | 6時間30分以内 距離難易度:★ 速度難易度:★ |
優先出走権と地元特産品等がセットになったパッケージ
お申し込みはインターネットからのみとなります。ご了承ください。
受付は先着順で定員に達した時点で締め切らせていただきます。
お申し込み時に参加料とエントリー手数料の入金手続きを行ってください。
サイクリングしまなみ2018 | 併催イベント 等 | |
---|---|---|
10月27日(土) 受付・イベント (受付は前日のみ) |
[今治・松山・尾道受付会場]
参加者受付(10:00〜20:00) ●今治:しまなみアースランド ●松山:愛媛県庁 ●尾道:しまなみ交流館 |
[サイクリングしまなみ2018サイクルイベント(仮称)] (10:00〜18:00) ●今治:しまなみアースランド ●尾道:しまなみ交流館ほか [しまなみサイクリングサミット(仮称)] (14:30〜19:30) ●今治:市内ホテル |
10月28日(日) 大会当日 |
[Aコースサイクリング走行(1,000名)] (6:15〜) B〜Fコースサイクリング走行(5,000名)] (7:35〜) [Gコースサイクリング走行(1,000名)] (9:30〜) |
[サイクリングしまなみ2018サイクルイベント(仮称)] ●今治:しまなみアースランド (9:30〜17:30) ●尾道:新浜県営上屋(10:30〜15:30) ●上島:弓削港(12:30〜16:30) |
Aコースは、スタートが早朝であることから、自動車又はシャトルバスでの集合がおすすめです。
※当日、尾道陸地部から向島まで臨時便(渡船)を運行する予定ですが、乗船人数に限りがあります。自動車又はシャトルバスでの集合にご協力をお願いします。
※エントリー時の駐車場「無し」と回答した方で、変更を希望される方は、7月31日(火)までにエントリーセンターまでメールでご連絡ください。
<シャトルバスのお申し込みはこちら>
申込期限:平成30年7月31日(火)
対象ルート:ルートNo.1、No.4-2、No.7
フィニッシュ後、今治から尾道方面へ移動する方法としてシャトルバスを運行します。お申込み忘れがないか、再度ご確認ください。
<シャトルバスのお申し込みはこちら>
申込期限:平成30年7月31日(火)
対象ルート:尾道・福山方面に移動する方・・・ルートNo.13
三原方面に移動する方・・・ルートNo.14-1
<自動車で集合する場合>
<自転車又はサイクルトレインで集合する場合>
フィニッシュ後、弓削港から今治方面へ移動する方法として、 弓削港から今治港まで直行のチャーター船を運行します。 お申込み忘れがないか、再度ご確認ください。
<チャーター船のお申し込みはこちら>
申込期限:平成30年7月31日(火)
対象ルート:ルートNo.17
※ 弓削港から尾道方面へは、定期船等の公共交通機関でお帰り下さい。
<フィニッシュ会場(弓削港)付近からの主な定期船>
・弓削港~佐島港~岩城港~今治港(芸予汽船) ※自転車定員10台程度
定期船で弓削港から今治港までの直行便はありません。各港経由となります。
上島町ホームページへ
・上弓削港~家老渡港(因島)(家老渡フェリー)
上島町ホームページへ